お客さま

           ○お客さま


おはようございます。

 

26日の金曜日のことですが、

 

マキノさんこと株式会社マキノ製作所の社長さんが

 

来社くださいました。

 

汎用機しかない私の工場にご足労頂き、ありがとうございました。

 

ちょうど仕上がったばかりのSUSの品物がありましたので、

 

見ていただき、加工方法などいろいろと教えていただきました。

 

マキノさんとこは、ステンレスを得意とされてますので、

 

すごいノウハウの蓄積があり、貴重なアドバイスをありがとう

 

ございました。

 

お心遣いいただきました品、家族でおいしくいただきました。

 



一通り機械を見ていただき、

 

ちょっと一杯とお店に行きました。

 

汎用機やNC複合機のこと、今後の加工業会のこと、

 

二人の趣味のことなど大変楽しく有意義に過ごさせていただきました。

 

あっという間というより、私は時間のことなどすっかり忘れていて、

 

マキノさんの帰宅への配慮がまったくできず、すみませんでした。

 

大丈夫だったでしょうか?

 

お店を出るまで、一度も時計を見ませんでしたので、見てびっくり

 

しました。反省してます。

 

またの機会を楽しみにしてます。

 

 



加工者として、また経営者としていろいろ悩みはつきませんが、

 

こういう機会は、先が見えてきたりして大変勉強になります。

 

今回はお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

■「技術伝承」について

  西尾鉄工所三代目が
  語る!
   
    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工